豆田さんのあれやこれ

ほぼ備忘録。美味しかったもの/楽しかったこと/良かったもの/つらつらと。

元加治 新川更科そば店

ぶらり外出をした際に寄りました。

 

f:id:mmdnk:20171212130458j:image

 

たまごとじうどん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

胃の調子が良くなかったので優しそうなメニューをチョイス。

トロトロふわふわ、あったかい。

甘めのおつゆでおいしかったです。

初めてたまごとじうどんを食べたのですが、シンプルながら気に入りました。

また見かけたら頼んでみたい(*´◒`*)

 

店員さんは大柄なおだやかな男性で、とてもお店の雰囲気は良かったです。

ゆっくりいただけました。

 

 

練馬 濃菜麺

ベジポタどろどろ

 

f:id:mmdnk:20171211105251j:image

 

つけ汁の中のくたくたの野菜がしょっぱくて美味しいです。

お肉は食感が苦手なため、食べてもらいます。

麺も太めでモチモチ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ドロドロだけど、野菜がたくさんでヘルシーな気がするのは気のせいでしょうか。

 

 

 

変調

前の日曜日より夜に不安に襲われない気がする…

出勤しないけど不安になり動悸がすることが減った気がするけど、ここか眠れるか。。

 

池袋 幸せのパンケーキ

フレンチトースト派かパンケーキ派かって話題があったかと思いますが、豆田さんはフレンチトースト派です。

しかし、いつか食べてみようと思っていた、ふわふわのパンケーキを食べに行ってきました。

 

f:id:mmdnk:20171210210947j:image

 

シュワフワと聞いていましたが、ふわふわ!

ふわふわもふもふ

口の水分総浚いされることもなく、ふわふわでした。

マヌカハニー入りのバターも甘くやさしいふわふわ。

ひたすらふわふわで優しいあまい時間でした(*´◒`*)

 

近くの席の女性たちが「これを食べたら幸せになれるかな?!?」と連呼しておりましたが、

この優しいふわふわはいっときの幸せはもたらしてくれるでしょう。

 

 

吉祥寺 氷屋ぴぃす

最近、あたたかいものを食べるとムカムカするので冷たいものを好んで摂取します。

今日はかき氷を食べに行きました(*´◒`*)

 

f:id:mmdnk:20171209194135j:image

 

クリスマスツリー(*´꒳`*)

すごく綺麗に盛られていてうれしい。

ふわふわの抹茶で、サクサク星のクッキー…

キラキラの星も追ソースに浮かべられていて、なんともフォトジェニックかつ美味しいかき氷でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

毎食かき氷を食べたい…

 

 

 

Tokyo Disneyland クリスマス・ファンタジー

先日、朝から車で連れて行って頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

早朝は頭痛と貧血でふらふらだったのだけど、

薬とリポDを飲み、車内で少々寝たら到着前には復活。

到着は到着は9:00くらいで、もう見事なクリスマス感!

 

f:id:mmdnk:20171206083243j:image

 

もう着いただけでワクワク。

健康的にお腹も減ったので朝ごはんはピザ!

スターウォーズプニュプニュしたやつがかわいい。

 

f:id:mmdnk:20171206083205j:image

 

到着が開園から開いてしまったせいか、混雑時期というのもあって園内は移動しづらく、

ファストパスも終わってたりとなかなか取れない状況でしたが、

Buzz Lightyear's Astro Blasters

Star Tours

Jungle Cruise

Pirates of the Caribbean

Pooh's Hunny Hunt

は楽しむことができたので良かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ただ、ただでさえ三半規管が弱い繊細(♡)な豆田さんにはStar Toursは地獄でしかなかった。。

激しい揺れと3D でゴチャチャッとなりそうでしたがなんとか生き延びました。

 

Pooh's Hunny Huntは夜に行ったのですが、

ライトアップされていてとても綺麗!

 

f:id:mmdnk:20171206084307j:image

 

少しの時間アトラクションの点検が入ったようで、その間プーさんクイズが館内で流れていて新鮮でした。

アトラクションもお馴染みのあのスロートークなプーさんの声に癒されました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

しかしやはりこのシーズンはキラキラきれい。

カップルたくさんで幸せそう。

 

f:id:mmdnk:20171206085213j:image

 

豆田さんも休職に至った経緯以外では、なかなかしあわせもですがね!

今回はやっぱり人酔いもしたので、心身ともに健康なときにじっくり遊びたいものです。

年内にもう1回行きますが(*´◒`*)

すごく気分転換になりました!

 

ありがとう(*´◒`*)

 

 

 

 

電車に乗りたくない というもの

都内に住んでいるので、移動手段は基本電車を利用するのですが、

先週月曜日の朝、いつもの電車に乗ろうとしたら乗れなくて動揺。

乗ったら最後、みたいな不安がすごくて乗れない。

結局、通院も電車で行く場所なので、出直して途中下車しながらどうにか通ったけれど、願わくば当分乗りたくないものだ。

知人には週末車で外に連れて行ってくれたりと、とても親切にして頂いています。

 

先週、平日夜に電車に乗ったら動悸と頭の中がごちゃごちゃしてしまい、どうなってしまうんだろうと思ったけど、どうしてこういうことになってしまうのか理解ができない。

完全にプライベートとしての外出だったのに、それすらままならないとかどうなってしまっているんだと。

 

実に腹立たしく悲しい。

 

 

 

豆田さん 休職をする

先月下旬より休職に入りました。

 

 

夜遅くから明け方にかけて眠れないとか、

会社へ行く方向の電車に乗ると動悸がするとか、吐いてしまうとか、

もう体がぶるぶるガタガタでなんとも言い難い悲しい気持ちでいっぱいになるなんて初めて。

土日など、人に連れ出してもらえるのはありがたいけど、朝は曜日関係なく体調が優れない感じ。

でも出社しなくなり1週間経過し、少しずつ良くはなっているような…

でも電車はツラい。

 

 

診断書は年内いっぱいの休職だけど、会社の手続きが滞っていて、そこの不安は大きい。

話を真剣に聞いてくれて、正常な方向に修正してくれ続けている知人には本当に感謝しているけど、その人のためにも、はやく良くなりたいなあ。